スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました

20150818.jpg
(岩手県・久慈駅前 取壊されずに残った駅前デパート)

7月18日以来山にも行ってないので、更新できないまま8月も中旬を過ぎてしまいました
今年のお盆は早いもので義母の三回忌、岩手でひととき涼んで帰ってきました



- - - - - - - - - - -

同居の実母が認知症になってから、かれこれ7年経ちました
今までは緩やかな進行で、ほとんどの事は自分で出来る状態でありましたが、
今年の5月頃から時々歩けなくなる症状が現れ、この夏は一気に慌ただしくなってしまいました

北岳から帰った後から事情が変わり、
猛暑の都内をケアマネとの打ち合わせや介護用品車椅子の手配、
ショートステイ等様々な契約などで汗だくになって走り回り、
休みの度に病院へ連れて行ったり、平日は会社から帰れば家事と母のお世話、
それにまつわる様々な問題もつぎつぎ起きて、
精神的にも肉体的にもグッタリな日々が続き、パソコンを開く気力も起きませんでした


気分転換したい・・
大好きな山に行きたい・・・
夏山シーズン真っ盛りな山に行きたい・・・


そんな状況なので予定していた夏山の予定もすべて白紙に
涼しいところに涼みに行きたくても、高尾山はおろか家を空けることもままならず、
母の笑顔が見たい一心で頑張ってはいても、すんなりいかないのがこの病気な訳で、
日々起こる様々な出来事で自分の気持も不安定になり
今までやれていた仕事・家事・介護・山・BLOGのバランスを保つことが出来なくなりました


それでもどうにか帰省の途中でひと山登る時間を得ることが出来、よく解りました
今まで自分の思いだけで行動出来ていたことが、どれほど自由でありがたい事だったのか
山に向かうということが、どれほど自分に元気を与えてくれたものなのか



このところ少し涼しくなったおかげか、母の体調も少し落ち着き、
ひと山登れたことでわさわさとしていた自分の気持ちも落ち着き、
やっと更新できなかった理由を書く気になれました

今後は状況によって出かけられたり出かけられなかったりするのだと思います
山も旅行も行きたいけれど、今度、自由に行ける時が来るのは・・・
色んなことを考えさせられた一ヶ月でした

ブログの更新も時々になるかと思いますが、
思い出したころに覗いてみて頂けたら嬉しいです




近いうちに先日登った、散々だったおやまのレポが書けたらいいなぁ(´゚艸゚)∴ブッ







スポンサーサイト

-37 Comments

cyu2 says..."Re: プーさん"
こんばんは~

気の利いたアドバイスが出来ずにスイマセン。
良い出会いがあるといいですね~お互いに(*´∀`*)
2015.09.01 20:52 | URL | #- [edit]
プー says...""
お返事ありがとうございました。

偶然の出会いという言葉が心にとまりました。そういえば、今までもそうやっていろんな人と出会ってきた気がします。
そうだなと、妙に納得、そしてほっとしました。このブログを見つけたのも偶然ですしね。
ありがとうございました。
2015.08.31 22:16 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: プーさん"
こんにちは~

山友達ですか~
う~~~ん・・・
私の場合はこうしてブログ繋がりで出来たり、山の中で出会った人と強烈に気があったりして出来たので、
特に考えたことなかったのですが。
ブログやSNSで継続的(ここ重要w)に更新されていたり、何度もやりとりを交わしている人ならある程度安心できますが、
山にいっしょに行く人募集、みたいな単発的なのや、その人となりが見えてこない掲示板等のツール利用は
私は怖くてだめですね、案外警戒心強いので(笑)
警戒心強くNET上の色々は信用していないので、本人特定できてしまう顔出し写真はBLOGに載せないのです。

山岳会も全く未知の世界なので・・・ごめんなさい。
ツアー登山はイベントの時に参加したことありますが、それなりに楽しいと思うので、
一人になってしまったら(クラブツーリズムとか?)そういうのに参加するかもしれませんね。
そこから気が合う人がいれば別で行くとか?
心から信頼できる山友と知り合うのは、こればかりは探して見つかるものじゃないので、
偶然の出会いを大切に・・・って感じでしょうか?

良い答えが見つからずスイマセン(^_^;)


2015.08.30 16:12 | URL | #- [edit]
プ― says...""
遅くなってしまいました。
山は確かに、終わるといい思い出になっていて、また行きたいと思うのが不思議です。なんなんでしょう!!

それから、弁解ではないんですが、一人登山がしたいわけじゃないんですよ(笑)一緒に行ってくれる人がいつまでいるかなあ。。と。
みなさん、どのように山ともだちを見つけているのか不思議です。
山岳会というほどでもないですし、ネットの掲示板でというのもなんだか不安ですし。そのへん、もし経験的なことも含めてどのように思われるか教えていただけると、うれしいです。
2015.08.27 22:39 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: sanpoさん"
こんばんは~

経験されている方の言葉には重みがあります、ありがとうございます。
仰る通り、今は母の足の調子が安定しているので少しゆとりを持って考えることが出来ます。
うまくバランスを取って出来るようにしたいですね。
夏の暑い時期で自分の仕事も忙しく、母の世話もと重なって、
色々冷静な判断が出来なくなっていました。まったくなんで重なるんでしょうね~?
そういえば以前から母は暑い時期は体調が悪いんでした。
私も暑いの苦手だから、親子なんですかね~

そうそう!北岳の時、あそこでsanpoさんとバッタリしたね、
とダンナと話していたんですよ。
なんだか懐かしいです(*´∀`*)


2015.08.25 20:38 | URL | #- [edit]
sapo says...""
北岳レポの最後に、しばらく山へは行かれないと書かれていたような気がしたので、長い人生、いろいろ大変な時期にさしかかってきて、忙しいのだろうなあと思っていました。
優先順位を考えながらも、あまり無理しないように頑張って下さいね。
介護認定が進むのは子として辛い反面、受けられる支援も多くなります。
周りから分かってもらえなくてもいいから利用して、たまには自分の時間を持つことも大事ですよね。
2015.08.24 22:07 | URL | #qh/gLGH. [edit]
cyu2 says..."Re: プーさん"
湯の台口に降りられたのですね。
私は結局、ピストンになってしまったし、
いろんなルートがあるから、あそこはまた絶対行きたい山の一つです。
そうそう、想像よりも骨太ですよね~鳥海山。
終わってしまえば楽しかった思い出しか残ってないんですけどね。

30代後半なんてわっか~~~い♪はるか昔だわ~
羨ましいです(*´∀`*)
一人で歩ける方は一人登山、良いと思います!
私は一人で行けるのは高尾だけです・・・
本当に気持ちもすごく弱虫ですぐ疲れちゃうし、すぐピークなんてどうでもよくなっちゃう。
持っているのは「悔しい」のスイッチだけで、そこを押してくれる人がいないと、
多分私一人だとどの山も麓の散策で終わってしまいそうです。

一人登山が出来る人、心から尊敬しますよ。
頑張ってくださ~い(*^_^*)


2015.08.24 20:19 | URL | #- [edit]
プ― says..."鳥海山2"
お返事ありがとうございます。
鳥海山、ほぼ旅月さんと行き帰りは同じ動きで、鉾立~新山回って、滝口小屋まで日帰りで歩きました。天気には恵まれましたが、疲れましたよ(笑)。送迎の時間に間に合わなかったのですが、結局鳥海山荘さんにお迎えにきていただきました。海と山が同時にかなりの存在感で前と後ろに見えて不思議な気持ちになりました。頂上が意外でしたが、それ以外はどこをとっても美しい山だなと思いました。お花も多いし。
 ほそぼそ登山ですし、年齢も30代後半になってきて一緒に行ける友だちもいつまでいるかな、と考えた今年、一人登山とかもしてみようかなんとも真剣に考えました。
旅月さんのだんな様とフットワーク軽く山に向かう行動力、いつもすごいなあと思います。そして、このブログの記録も本当に貴重です。今後もよろしくお願いします!
2015.08.23 23:00 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: くっきーさん"
ご心配おかけしてすいません。
忙しさとストレスで全く余裕のない日々をおくっていました。
ようやく少し慣れてきた感じです・・・

年取ると子供に戻るので、子供の世話をするのにも似た様な部分があるように思いますが、
大きく違うのは、子供は成長するけど大人は後退していくので、
その部分が・・・ね。
大人は重いからおぶって病院に連れて行くわけにもいかないですしね~


> 近所の低山も楽しくなる季節。
> 短い時間でもリフレッシュする時間が
> どうか取れますように。

ありがとうございます。そうなるともう少し近くに山があったらなぁ、と贅沢なこと思ったり(笑)
母に頼りにされているので頑張りまっす♪


2015.08.23 16:45 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: プーさん"
あっちのブログに!
それはそれは失礼しました、最近時々しかチェックしに行かないのですいませんでした~

鳥海山荘、やさしいお宿ですよね~
鳥海山、いかがでしたか?
私もまたリベンジに行きたいんです、やっぱり稜線からの日本海眺めてみたいです。

こんな拙いブログをガイドとしてくださっているなんて、
とってもとっても嬉しいです。
ちょっと更新頻度は落ちると思いますが、過去レポいっぱいあるので(笑)
見てやってくださいね。
そしてそんなふうに励ましてくださる方のお蔭で、
このブログも続けられるのだと思います。
ありがとうございました(v´∀`*)

2015.08.23 16:22 | URL | #- [edit]
くっきー says...""
ずっと更新がなかったのでおかしいなぁって
心配してました。。。
お母さまたいへんですね。
ワタシも父が他界してから、母を一人暮らしさせているので
たまに電話しても出なかったり折り返しが
数日ないとものすごく不安になります。
友だちがケアマネをしてるので、
そんな不安をなんとなくつぶやいたら
今はいっぱい助けてくれるとこがあるんだから
気楽にいきなよーって言ってくれて
ホッとしたのを覚えてます。

そうはいっても、いろいろこっちの思う通りに
手続きが進まないイライラとか、
これからの不安とかありますよね。

山がそれを癒してくれるのもわかります。
ちょうどもう少ししたら涼しくなるし、
近所の低山も楽しくなる季節。
短い時間でもリフレッシュする時間が
どうか取れますように。
cyu2さんが笑顔でいたらお母さんもうれしいですもんね♪
2015.08.23 14:32 | URL | #JalddpaA [edit]
プ― says..."鳥海山"
ブログの更新がなかったので、どうされていたのかなと気になっていました。
今年は旅月さんの前のブログを参考に鳥海山に行ってきました。前のブログの方に投稿してしまったのですが、報告したくてです。
 参考になること、共感することが多いこのブログ、私が山に行くときのガイドとなっています。
地道に山歩きをこれからも続けていきたいと思っている私のお手本のようです。
これからもよろしくお願いします。
2015.08.21 21:50 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: 山うさぎさん"
こんばんは~
ご心配おかけしてすいません。

> 介護する人の頑張り過ぎは、介護される方にも良くないものですよ。

そうなんですよね~
足が痛い時はトイレに行くのも車椅子で、
こちらも習ってないので移動時にどうやったら楽に座らせてあげれるのかとかが解らなくて、
痛い思いをさせてるんです。
痛がってるときは擦るしかできないですしね、そんな時私に看られるのも可哀想だなって思います。
自分も成長しないとだめですね。

なるべく穏やかでいられるように精神修行も必要な私です(笑)
声かけて頂きありがとうございました(*´∀`*)




2015.08.21 20:06 | URL | #- [edit]
山うさぎ says...""
cyu2さん、ブログ更新を見てちょっとホッとしましたよ。

これから、人ぞれぞれに体験することになる親の介護。
それに向き合う時、そこには自分や周りの様々な事情や感情が入り混じることでしょうね。
介護する人の頑張り過ぎは、介護される方にも良くないものですよ。
助けていただけるものは利用して、cyu2さんやご主人が少しでも笑顔で、心穏やかに
介護が出来る事を願ってますね。

散々な山レポも、時には愚痴でも書きながら更新してくれるのを待ってますね。


2015.08.20 22:07 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: Hgさん"
こんばんは~ご無沙汰しております!

やはりそうでしたか。
Hgさんが遠出できないって書かれているのを見て、もしかして似た様な境遇なのでは、
と思っていました。
私も今までは多少ほったらかしても出かけられましたが(笑)
だんだん厳しくなりました。

そうなんですよね、山に向かう時間がどんなに力を与えてくれるものなのか?
山に行かない人に解ってもらえないのがちょっと悔しいのです。


2015.08.20 21:17 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: chiakiさん"
こんばんは~

もうかれこれ1か月、山から遠ざかっていました。
いやぁ、身体の調子が悪いのなんの(笑)


そうでしたか。
お父様の事、書いてくださってありがとうございます。
やはり経験されている方の言葉は重みがあります。
介護状態が長ければ長くなるほど、色んな葛藤が生まれるのは誰も同じですよね。
私も同じですよ、会社も行かなければならないし、自由な時間だって欲しい。
何かを削らなければ、すべて完璧などできやしないですから。
chiakiさんの気持ち、よーーく解ります。
後悔しないことなんて、どんなに一生懸命やったってないと思いますよ。
それはもう、誰にも解らない、当事者であった親と子の間だけで分かり合えることのような気がします。
あ、生意気言ってスイマセン。
私も日々、悩んだり笑ったりの繰り返しです。

ホント、頑張りすぎは良くないですね!
山に向かう時間が取れたらすぐ行きます!(笑)


2015.08.20 21:14 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: 705さん"
こんばんは~

そんなことないですって~。
誰にも何かしらの役割があって、好んで苦労をする必要もないし、
705さんが平々凡々な生活だとしたら、
そのことで誰かがとても幸せに感じているはずですよ、ご主人とかね。
705さんがそこにいるだけで、まわりがほっこりするとかね。
私は705さんとおしゃべりできる、心がとても清らかに、そして温かくなります。
今日も励ましてくれてありがとうです。

あ!先週仙台の駅に出没して、オリーブオイル漬けのホヤ買ってたのは私です(*´∀`*)


2015.08.20 21:07 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: スロトレさん"
そーなんです。
つい、スロさんのとこと自分の事、重ね合わせてしまいました。
三年半、長いですよね・・・。
それでも逃げるわけにはいかないんですよね。

私、ブログタイトル”荒野ぢゃ~ん”に変えようかな(・∀・)


>
> さんざんだった山のこと、その気になれたらUPしてくださいね^^

あ!レポ書き始めたらそんなに散々じゃなかったわ。
期待させてゴメンナサイ~(期待してないか)

2015.08.20 21:02 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: 翼さん"
ごぶさたしております~
いつも翼さんのショートストーリー、楽しませて頂いてますYO。

ホント、そうですね。
人生山もあれば谷もある。
山歩きと全くいっしょですね(*´∀`*)

声かけてくださってありがとうございます。
2015.08.20 20:57 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: mariさん"
こんばんは~

mariさんも一時期お出かけできない時がありましたもんね、覚えています。
ホント、mariさんの仰る通り周りを取り巻く人たちのお蔭、
それを忘れかけてるよ!って言われたような気がします。
ちょうど何か考え直さなければいけない時期に来たんだなって、
年齢的にも・・・ね。

それでも隙あらば・・・山。
頑張ってみますw
優しい言葉をかけてくれてありがとうです!

2015.08.20 20:55 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: 小梅さん"
こんばんは~

こそっとUPしたのに気付いてくださってありがとうございます。
いつも小梅さんは優しい言葉をかけてくださって、本当に嬉しいです。

ホントね、こればかりは誰にもわからない。
今でも要介護1なのに、2、3になったらどうなっちゃうのさー??
と悪いことを想像しても仕方ないので考えないフリをしています(^_^;)
母がこうやって苦労して私を育ててくれたのだろうから、
今はその恩返しの時期と思っていますが、忙しくて疲れたりすると喧嘩しょっちゅうですよ(笑)
喧嘩できる相手がいるのもシアワセな事なんですけどね。

鳥海山を遠くから眺めてきましたよ~
いぶりがっこチーズが美味しい季節になってきましたね♪



2015.08.20 20:51 | URL | #- [edit]
Hg says...""
こんばんわ。

お気持ち分かるような気がします。
自分もここ2年ほど似たような境遇なので。

アルプスは凄く遠い山になってしまいました
でも、たとえ短時間でも気分転換=山の時間、は必要だよね。
2015.08.20 20:26 | URL | #xUwz0IH2 [edit]
cyu2 says..."Re: palletさん"
こんばんは~

palletさんは本当に色々体験されているんですね。
その当時はまだ介護サービスなんてなかったから大変でしたでしょう。
ウチの祖母の時も父と母が二人係りでおむつ替えしました。
その光景はまだ覚えています。

まったくなんでこういつも、トホホなんでしょうねぇ?
それも宿命?( ̄ω ̄;)?

2015.08.20 20:24 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: はなねこさん"
こんばんは~

励ましのお言葉頂きありがとうございます。
いやほんと、仰るとおりです、二人だけの都合で動けたらどんなに楽だろうと。
夜逃げしたくなる日もありますし(夜逃げって今もあるの?笑)
母の介護もやり方を自分一人で決めれるなら、どんなに楽だろうかとも思います。
何か一つ決めるにしても私の一存では決めれない・・・
それぞれに介護の方針が違うし、想いは伝わらない。そこが一番ストレスになるところなんです・・・
あ、さっそく愚痴った (´ε` )

それでも私は実母なので、喧嘩しながらも親子なのでOKなのですが、
はなねこさんの所は違いますもんね、大変ですよね。
姉のお姑さんはデイサービスもショートステイもすべて嫌だと拒み、
姉は数年家を空けることができませんでした。
ホントに色々ですよね・・・。
先のこと考えると憂鬱になりますが、私にはビールがある!なんて(v´∀`)

ご心配おかけしてスイマセンでした。
2015.08.20 20:21 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: ゆきさん"
こんばんは~
ご心配おかけしてスイマセンでした~

愚痴はいっぱいありますね!
今年の夏は暑かったし、出かけられないのでビールも一杯飲んでしまいました。
でも太るどころか2kg減ってて、やつれたって感じ(^_^;)

ユキパレのコース、まったく同じルートで行く予定にしてて、
混むだろうと6月に山小屋予約したんです、行けるかなぁ(*´∀`*)

2015.08.20 20:13 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Re: 矢車草さん"
こんばんは~

励ましのお言葉、ありがとうございます。
ご心配おかけしてスイマセン、あの後一気に忙しくなっちゃって・・・
今年の夏は暑かったですよね!そんな中だったので私も暑い日の一日、寝込みましたよ。

ショートステイを使って行けるのだけど、
他の利用される方は遊びって言うのが少ない感じなんですよ。
山へ行くことは私たちにとってはすごく大事な時間でもあるし、
肩こり予防や体力増強にと、健康を保つために大事なのですが、
山=遊び と取られるので実際は難しい感じです。
理解してもらうのは難しい・・・

相棒さん元気になられましたか?
暑いのは本当に苦手なので、早く涼しくなってほしいですね!

レポ、書きますので待っててね(*´∀`*)

2015.08.20 20:09 | URL | #- [edit]
chiaki says...""
更新が無かったのでどうされたかな?
旦那様の実家に帰省されていたのかな?と。

私の父は昨年無くなりましたが、H20年の6月に脳出血をしたので、6年の介護状態になりました。
病院と介護施設をいくつも移りました。
最初の頃は休日に迎えに行って送って行って、外出もなるべく多くさせていました。
平日は会社帰りに寄って帰ってきていました。
休みも少ない会社で山にも行きたくて...だんだん父の希望とは裏腹に私は休みの日は山にいってしまいました。私は...ちょっと後悔しています。
書くと長くなるのでこの辺で私の事はやめておきますね。

でもやっぱり山に行ける時は行って元気を貰った方が良いと思います。
介護は頑張りすぎない方が良いと思います。
2015.08.20 18:59 | URL | #- [edit]
705 says...""
いろいろ大変なのに、途中で送ってしまって、ホントすいません!!

なんだか自分の平々凡々な毎日が、いかに幸せかわかりました。
チュチュさん!頑張りすぎず、自分の身体もいたわって下さいね。
チュチュさんの身体のいたわりは、お山に行く事なんでしょうね、きっと!

ブログのほうは何も更新なくてもちょくちょくのぞきに行くので大丈夫ですよ(*^_^*)
2015.08.20 17:27 | URL | #- [edit]
705 says...""
こんにちは!

音沙汰ないのでどうしたのかなぁ〜と、ずっと思ってました。
いろいろたいへん
2015.08.20 17:06 | URL | #- [edit]
slow-trek says...""
なるほど
私も頑張ろう、とは、このような今の状況から出たコメントだったのですね
こんなときって、なんて言葉をかけたらいいのか悩みますが
これですね

>山でも下界でも色んな試練はあるけれど、一歩一歩足を運べば自然に前へと進むはず

計らずもcyu2さんが雨の北岳レポの最後に記していた
この言葉通りですね
一歩一歩、ね!

さんざんだった山のこと、その気になれたらUPしてくださいね^^
2015.08.20 16:28 | URL | #T1BNin.E [edit]
翼 says...""
お察しします。
私の両親も高齢なので、他人事ではありません。
あんな時もあったけど、こんな時もきっと来る。
人生って、バランスなんでしょうね。
2015.08.20 08:49 | URL | #- [edit]
mari says...""
最近交信されてないのでどうしたのかなと思ってました。
cyu2さんの気持ちよーーーーくわかります。
お泊りで行けないって聞いた時こういうことなのかなって思いました。
山に行けることってどれだけありがたいことか。
当たり前のようになってしまってるけど、自由に行けることは周りを取り巻く人達のおかげだなって思います。
山に行けなかった時そう思ったけど私の場合はcyu2さんのような苦労はありませんでした。
頑張りすぎて倒れないでね!
お母さん落ち着いて少しでも山に向えますように!
2015.08.20 05:02 | URL | #sSHoJftA [edit]
小梅 says..."お久しぶりです"
暑くて蒸し蒸しな夏ですね、今年は。
ホントにお久しぶりです、cyu2さん。

岩手に行けて良かった。

いずれは自分の身内にも、少し遠い未来にはひょっとしたら自分の身にもおきてもおかしくない事なんだなぁって、今年の春義母が病を患ったときに私もふっと思いました。
今まで漠然としてた事象が具体的になったみたいな感覚。
cyu2さんは真っ只中にいるのですね。

お母様、笑顔がもどりますように。
どうかcyu2さんご自身もご自愛下さい。
どうぞ気持ちのままに。

ブログは更新なくったっていつもふらっと覗き見しますから~♪
ふふふ。



2015.08.20 00:28 | URL | #- [edit]
pallet says...""
久しぶりに更新された「旅月」を見て、取りあえずほっとしています。
なんだかずっと昔の私を見ているようで身につまされますが
借りられる手はすべて借りて、頑張り過ぎないようにね。
相変わらずな?トホホの山レポ楽しみに?待っています。
2015.08.19 23:06 | URL | #3Nwp5rdE [edit]
はなねこ says..."ほんとにね。。。"
猛暑の中、大変でしたね。
とりあえず最初の山場を乗り切って、(散々でも ^^; ひと山登れて気持ちも落ち着いて、よかったですね。

自分(と夫)の都合だけで動けたらどんなに楽だろうと、日々感じることばかりですが
我が家もいずれ cyu2さんのお家のようになることを想像すると
今は、たとえ一泊が限度でも、出かけられることがありがたいです。

介護は先が見えないのでつらいという声をよく聞きますよね。
決して無理せずに、割り切るところも必要かなぁと。。。 想像だけですが。。。
それでも、変えられないことをあれこれ悩んでもしかたないし
気持ちを切り替えてやるしかないんですよね。(と自分に言い聞かせてます ^^;)

気分転換にときどきは山歩きができるといいですね。
というか、ぜひできるように考えないとですね。
cy2 さん、ファイト !!!
2015.08.19 21:52 | URL | #ENp8KpDo [edit]
ゆき says...""
cyu2さん、しばらく更新がないのでどうなさったかと気になっていました。
矢車草さんも書いているように、
cyu2さんのことだから、頑張ってしまいそう。
愚痴でもなんでも吐き出して、
できることでバランスを取って下さいね。
さんざんだったお山のレポを楽しみに覗きにきますよ~。
2015.08.19 21:33 | URL | #6DhLHxds [edit]
矢車草 says...""
cyu2さん、こんばんは!

どうしているかな~もしかして~って思っておりました。
今年の暑さは半端ないですから、それだけでもしんどいのに、
色々大変な時間でしたね。

きっとcyu2さんのことだから、いっぱい背負って頑張ってしまってる事でしょう。
介護サービスの手ももっと借りて、無理ないようにしてくださいね。
ショートステイなども利用して・・・
ホントに介護している者が心身ともに元気でいないと・・・ですものね。

少し涼しくなってきたから、お母様の様態も落ち着いて毎日を送れるようになるといいですね。
そして、散々だった(苦笑)山レポも楽しみにしていますから、のんびり書いてくださいませね(^^♪
元気なcyu2さんにBLOGを通して会えるのを楽しみにしています♡
2015.08.19 21:13 | URL | #MH738lGQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
