

モンハンバスツアーin蔵王山

2015.2.21(土)夜行日帰りで蔵王山のモンスターハントに行きました

蔵王はまだ山に興味を持ち始めた2008年 旅行絡めて行った場所
スキーもしたことがなく 雪の山に足を踏み入れた事もなかったので
かんじきツアー体験で行ったけど 悪天候の為ピークを踏めなかったお山です

いつかリベンジしたいと思いながらも 新幹線では旅費が高くて
予約して行って天気が悪かった嫌だなぁとか なかなか行き辛い
そんな我が家には雪の時期 スキーツアーに乗っかって行くのが一番安いので
いつか晴れのチャンスが巡ってきたら・・・と思っていた場所でした


20150221-21.jpg
今週は月曜日の天気予報から土曜日は晴れ予報の東北
チャンス到来!とばかりにスキーツアーサイトを見るとまだ空きがあったので慌てて予約
金曜日の夜 仕事疲れと体調不良でヘロヘロのままバスに乗り池袋を23:00出発
満席のバスはぐんぐん走り 蔵王温泉スキー場に6:30頃到着しました

夜行バス下車場所のZAOセンタープラザは早朝でも開いていて助かった~
ロープウエイは8時過ぎまで動かないので 目の前のコンビニでコーヒーを買い朝食を取る
トイレ脇の小さな更衣室で着替えをし 準備万端で徒歩5分ほどの”蔵王ロープウエイ山麓駅”へ
スキースノボ客9割の中 並んでチケットを買い地蔵山頂駅を目指します
晴れ予報だったのに 朝は雲が多くて天気に不安・・・



20150221-22.jpg
だったのですが ロープウエイ混雑の為9時ちょっと前に山頂駅到着し
登山届やなんやら モタモタしているうちに目の前がぐんぐん明るくなり一気に青空が!
もう眩しくて目を開けられないほどの好天に迎えられ 早くもテンションアップ!
9時から晴れるって天気予報大当たり?



20150221-5.jpg
ロープウエイで上がってきた目の前で モンスターが勢ぞろいしてお出迎えしてくれました
なんだか申し訳ないくらいだけど・・・7時間もバスに揺られてきたのだからいいでしょう




20150221-4.jpg
ひゃっほ~♪ BLUESKY☆



20150221-23_20150223150135097.jpg
観光客とスキー客と登山客が入り混じる斜面を登って行くと あっという間に”地蔵岳”
この頃周りの山々はまだ雲に覆われていました



20150221-7.jpg
帰りのバスの時間が決まっているのでゆっくりしていられない私達
とにかくまず 前回踏めなかったピークを踏もうと進むと 心配していたガスに覆われた
ちょっ・・・はやっ! お願いもう少し待って!



20150221-24.jpg
ピークまで行きたい という想いが届いたのか?
ガスは10分ほどで消えていき 青空が優勢になった(・∀・)
するともともと気温の高かったこの日 無風の上お日様サンサン降り注ぎ暑い暑い!
暑すぎて途中でフリース脱ぎ グローブなしでもいられるくらいに

分岐から直登出来たようなのですが 初めての場所でどこがピークかも解らないので
ポールに沿って登って行くことにしました



20150221-8.jpg
さっきまであんなに汗かいていたのに・・・



20150221-9.jpg
稜線に出たら一気に風が強くなり寒いっ!
でも・・・見えてきたのが山頂?



20150221-42.jpg
やった~念願の”熊野岳”に立つことが出来ました!(ここピークで良いのかしら?)
近そうに見えてたけど 1時間半ほどかかっちゃいました



20150221-11.jpg
風が強く寒いので座るところもないのですが 時間もない私達
だけど前回見れなかったお釜を見たいと雲上の散歩道~♪ と先へ進みますが・・・



20150221-40.jpg
あれ?前方に見えていたのが避難小屋かと思いきや あれは刈田岳のレストハウス?
お釜は真逆じゃないですか!慌てて軌道修正! あぶないあぶない



20150221-33.jpg
おお・・・ここが・・・



20150221-13.jpg
無事に蔵王のお釜を見ることが出来ました(*^_^*)



20150221-26_20150223130907860.jpg
ひとしきり楽しんだ後は登り返しです
さっき見ていた塊が避難小屋だったってこと こちら側から見なければ解らなかった(汗)



20150221-32.jpg
避難小屋の立つ場所まで戻ってきて ようやく落ち着いて周りを見れば
安達太良山~西吾妻山あたり
遠くに朝日連峰や 月山らしきものが見えました 
今日は予想以上に素晴らしい天気に恵まれて 言う事な~し



20150221-14.jpg
稜線にはエビのしっぽや 鳥の羽のような自然の造形がいっぱい



20150221-16.jpg
眼下に目を向ければモンスターがいっぱい
やっぱり東北LOVE♪ スケールが違いますね




20150221-27.jpg
来た道を戻る頃には周りの雲もすっかりとれて ほぼ360度見渡すことが出来ました
今日は素晴らしい天気 どこのお山からも満足のいく景色を見れたことでしょう




20150221-17.jpg
ここからダイブしたくなるくらい もっふもふの雪景色がたまりません
スキーで滑っていく人たち ロープウエイの箱 まるでジオラマのようです




20150221-43.jpg
おっと モンスター退治を忘れていましたよ・・・




20150221-28.jpg
でもこのあたりのモンスターは丸っこくてカワイイ子達ばかり
ハントどころか仲良くなりすぎて帰りたくない~~~(ノД`)・゜・。楽しすぎるYO蔵王!




20150221-29_20150223130909903.jpg
出来る事なら歩いて降りたかったけど 時間がぎりぎり
後ろ髪惹かれつつロープウエイで下山
このモンスターたちの間を滑って行けるなんて 最高に気持ちいいでしょうね
だから人気があるのかな?ボーダー・スキーヤーがいっぱいでした



20150221-30.jpg
時間はないけど 蔵王温泉に来て温泉に入らないなんて私にはできない!
と通り沿いの日帰り入浴施設”新左衛門の湯”で 湯の花いっぱいの良いお湯で温まり
入浴+牛めしからから汁セット(¥1700)のランチを食べてまたバスへ乗り込みました


往復移動時間12時間 滞在時間8時間 山行時間3時間半の夜行日帰り蔵王山
予想はしてたけど移動が長くてきつかったーー! せわしなかったーー!
天気が良ければまだまだ遊び足りない蔵王エリア 次回はやっぱり泊りで来たいな(*´ェ`*)







■行程■
ビッグホリデースキーツアーバス利用(@¥8500)
池袋23:00→蔵王温泉6:30

蔵王ロープウエイ山麓駅8:00(OPENは8:15頃)→樹氷高原駅→地蔵山頂駅8:50(往復@¥2600)
地蔵山頂駅9:00→地蔵岳~熊野岳~お釜見学→地蔵山頂駅12:20→山麓駅12:45→温泉12:55~14:20

バス蔵王温泉14:30→新宿駅19:30 (渋滞ゼロ)



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ








-30 Comments

cyu2 says..."sanaeさん"
sanaeさんの拝見していてもたってもいられず行ってしまいました!
なかなか天気の日と自分の行ける日が一致するのも難しいですよね、強行でしたが行って良かったです。

それにしてもあの距離を・・・日帰りで運転するトシちゃん&sanaeさんはやっぱりものすごい体力です!恐れ入りました!
2015.03.05 15:29 | URL | #- [edit]
sanae says...""
寝込んでいてコメント遅くなってごめんなさい。
快晴のモンスターと最上の展望が見られて良かったですね。
間に合ってヨカッタヨカッタ!(^^ゞ
2015.03.04 21:28 | URL | #EixCJqAg [edit]
cyu2 says..."スロさん"
結局インフルではなかったんですかね?
寝込んでてもすぐ回復できるところがさすがの単身赴任パワー!かっけー!

だってだって~
北横だってニャンコ岳だって 青空&モンスター独り占めだったのですからスロさん。
羨ましいですわよ。昨日だってね!
私は今回は日帰りで行けるかどうか?身体を張って検証してきたのですよ、はい。

でもアレですね、やっぱりモンスターとの相撲やツイターは普通の雪山以上に楽しいもんですね。
これは病み付きになるというか・・・北日本でしか会えないのですからやっぱり行かねばならぬでしょう。
来シーズンは是非、ね。
ただ、あんなすばらしい温泉があるのだから、やっぱりモンスター退治の祝杯は雪見露天で一杯しないと、と思いました。
来年のプランをご検討の際は、是非とも我が”クラブちゅーリズム”にご用命くださいませ。

(・∀・)キュンキュン



2015.03.01 21:06 | URL | #- [edit]
スロ says..." (´・ω・`)"
はいはい、寝込んでましたよ、寝込んでましたとも
えぇえぇ、全国的に、ここしかないやろ!的な天気の日に
毅然と寝込んでましたとも(キリリッ
ふん
ほんとだったら私だってモンスターたちと
仲良く相撲取ったり、バドミントンしたり
黒ひげ危機一髪で遊んだり、ツイスターやジェンカだって
(あぁ、もう出てこないわい^^;)
ま、今シーズンは、ちゅちゅさんに託してですね
来シーズンは、こいつらぜーんぶ私が征伐してやりますからん

(・∀・)キュンキュン
2015.02.27 22:57 | URL | #T1BNin.E [edit]
cyu2 says..."ピテカン&カッパさん"
こんばんは~

さすが、アクティブなピテカン&カッパさん!宮城側も行かれているんですね!
私たちは二回とも山形側なので今度はそっちもいいかな~と思っています。
姉が若い頃、やはり蔵王によくスキーに行っていて、晴れたことがないと言っていました。
初回から晴れにあたったラッキーな人は「え?そうなの?」と思うかもしれませんが、案外晴天率は低いようですよね・・・
私はいつも基本雨女なので、たまには・・・ですね(*´∀`*)

あの斜面、本当に気持ちよさそうで、ロープウエイの中から指をくわえてみていました。
確かにコース外でした(笑)
新雪を滑り降りるのが醍醐味なんでしょうね~
私はスキー場ですらまともに滑れませんのでどうやって滑っているのか?
沈まないような羽が生えているの?と思ってしまいます。
2015.02.26 20:41 | URL | #- [edit]
ピテカン&カッパ says...""
こんばんは。

素晴らしい快晴で良かったですね!
わたしたちも、蔵王は、以前に2回、宮城県、山形県側と各一回ずつ、
山スキーで登ったことがありますが、
2回ともお天気はいまいち・・こんなものかと諦めていたのですが、
素晴らしい快晴の日もあるのですね~!
2月のモンスターも、最高ですよね~
ちなみに、ロープーウェィ下のシュプールの斜面、何回か滑りました~
ほんとは、滑ってはいけない場所なんですけど・・
2015.02.25 23:13 | URL | #9GQyiprs [edit]
cyu2 says..."chiakiさん"
蔵王はガスがかかりやすい場所というので、なかなか難しいですよね。
私も予約してガスだったら大枚払って嫌だな~ってずっと思っていました。
今回はsanaeさんのみたらもういてもたってもいられなくなって、
最後の手段(笑)弾丸日帰りとなりました。
このバス使って一泊すれば身体はずいぶん楽だと思いますよ。
私は日曜日に用事があったので日帰りでしたけど。

そうですよね、行きたいとこまだまだいっぱいあります、私も。
目標があると日々もがんばれますよね。
お互いひとつずつ楽しみクリアしていきましょう~
chiakiさんが喜んでくださって、私も嬉しいです!(*´∀`*)

2015.02.25 21:07 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."くっきーさん"
蔵王と言えばお互い似た様なオジサマにあった場所・笑
絶対忘れられない思い出ですよね~

前回のライザはリフトですぐそばにビックモンスターに会えたので良かったな。
今回のロープウエイは箱の中なので、上から指をくわえてみてただけ。
もう、毎年でも行きたくなっちゃいました!噴火しないで・・・

あの青空のキーンとした空気感は雪山ならではですよね。
くっきーさんに伝わって嬉しいです♪

え?同じランチでした?
もうね、時間がなくてでもおなかペコペコで、
出てくるのも遅かったから10分で流し込むように食べたんですよ、なんてせわしないんだ!
なのでちゃんとした写真も撮ってなくて、なんという名前だったか?
からから汁だけは覚えていました。

さて、今週末はどうなることやら・・・会えるといいんだけどね。
また報告しますね。
2015.02.25 21:02 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."bebeさん"
そのうち「あれ?今回は天気悪かったの?珍しいね」
なーんて言わせて見せますとも!笑

まあ、私たちは乗って寝ているだけですからなせる業なのでしょう。
行はきつかったですが、帰りのバスは10人くらいしか乗ってなくて自由席で、
ビール片手にダラダラし放題で快適でした(*^_^*)

bebeさんは運転もしなくちゃいけないんだもの、この距離を一日で往復するのって
車の方々の体力ってスゴイな、と改めて思いましたよ。
新幹線ならすーーっと行ってぱーー、でごくごく、ですから。

でもそれをやってのける凄い体力の大先輩がいらっしゃるので是非是非ご覧くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/yamaaruki1212/e/b86af43d98e599f23e0d2eb5f17d35d8

今週末も晴れるといいですね~
私に二週連続は無理かな(弱気)




2015.02.25 20:56 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."山うさぎさん"
こんばんは~

ひと冬に1~2回はこんな晴天に休日が当たる時がありますよね。
その時にちょうど出かけられたらラッキー♪でしたね、今回は。
山うさぎさんも北の人でしたっけ、スキーの授業があるなんて羨ましいなぁ。
うちのダンナも北の人だけど、太平洋側なので雪が少ないからスキーの授業はな
かったそうですよ。

なんとかうまく時間とお金を使って、はれの日とけの日を使い分けようと日々い
ろんなもの探してます(笑)
時間もお金も限りがなければいいんだけどな~(*^_^*)
2015.02.25 20:54 | URL | #- [edit]
chiaki says...""
私も蔵王のモンスターは狙っていますが、チャンスが訪れず...。
夜行バスという手があったんですね。
群馬だと大宮辺りまででればバスがあるのかな~。
新幹線だとなかなか良いお値段なので。
私は気長に狙います。
雲竜渓谷も繰り越しだし...楽しみが増えてばかりです。

お天気最高!!!本当に良かったですね。
cyu2さんのブログでモンスターを見る事ができて、私も嬉しいです。
2015.02.25 18:24 | URL | #- [edit]
くっきー says..."すごーい×100回!"
すっごい快晴!すっごいモンスター!
sanaeさんたちのレポでことしのモンスターは
すごい成長っぷりだなぁって思ってましたが。
間に合ってよかったですねー!

こんな天気のなか歩けたら
最高に気持ちいいだろうなぁ♪

冬山の空気を写真から一生懸命思い出して
感じた気分になってます♪

お釜も見られてうらやましいっ!
ワタシもまたいつか行くぞーーーーー!
それまで噴火しないで。。。

温泉施設はワタシも同じとこに入って
同じセットを食べた記憶です♪
いいお湯でしたよね〜♪

2015.02.25 16:19 | URL | #JalddpaA [edit]
bebe says..."まさか・・・、笑"
ヨメさんがスマホで誰かのブログを見ているのを横目で見て、
青空がたくさん掲載されているブログだったもので、
まさか・・・、旅月だとは・・・、想像もしていなかった!笑
最近スゴイですね~、チュチュさんの空模様。

いやしかしその強行スケジュール!
まさに先輩だからこそなせるワザ。ボクにはとてもとても。苦笑
でもやっぱり間近にその素晴らしいモンスターたちを見ると、
遠方からきた苦労なんて一瞬でぶっ飛ぶんでしょうね~。
読んでいるこちらも目に鮮やかで心地良くなる思いです。
BLUESKY☆ ほんとうに良かったです!(^―^)
今週末もお互いに、こんなお天気であってほしいですね。
2015.02.25 12:17 | URL | #hWKYz8N2 [edit]
山うさぎ says...""
今年のcyu2さん、すっかり晴天を味方につけた感じですね〜♪
なかなかここまでの晴天、スキーで何度も言ってる人でもないんじゃないかしら!
素晴らしいモンスターに出会えて、弾丸スケジュールが報われましたね。
モンスター見ながら、高校最後のスキー授業を思い出しました。若かったな〜(苦笑)

しかし、安いツアーです。こうした情報収集が上手でいつも関心してます。
2015.02.25 00:10 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."矢車草さん"
木曜日の二日酔いが残ってて、もう行けないかと思いました(笑)
でもバスに乗って爆睡してたら朝には良くなってて。
眠いかと思ったけど、あまりに天気が良くて眠気も吹っ飛びました!

そうなんです、夜行日帰り3時間半は相当しんどかったですが、
二人で7万円かかるところこのツアーなら17000円で済むんですから、奥様!
頑張るしかありませんわよねぇ、おほほ。

モンハンwそうなんです、そのモンハンです。
そしてこのモンハン(モンスターハンター)はヨメハン(大阪のヨメ)の意味もありましてですね・・・
詳細は近々熱を出して寝込んでいたあのお方に聞いてくださいまし(´゚艸゚)∴ブッ

2015.02.24 21:13 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."はなねこさん"
あははは~~いえいえ、失礼じゃないですって。いつもと違いますよねぇ?
でもまた夏にはいつもの通りになるでしょう・笑
冬は天気悪いと致命的なので、晴れてる場所を選んで出かけているのでそのせいかと。
あと、仕事とか色々ストレスが多いと、疲れてても無理矢理でも出かけたくなるんです、
変ですよね~?
多分そうやってストレス発散してバランスとっているんでしょうね(´゚艸゚)

はなねこさんもスポーツウーマンですもんね、正真正銘の。
蔵王でスキー・・・羨ましいです♪
みなさんのように元気でバリバリ、家事に仕事に山に・・・と楽しめるよう、
私もがんばりますっ!
2015.02.24 21:07 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."sanpoさん"
ご無沙汰でした。
いつも気になっていましたが、おやすみ宣言されていらっしゃるのにメールもどうかと・・・
思っておとなしく待っていましたよ。おかえりなさ~い(*^_^*)
悲しい出来事があったのでしょうか・・・お疲れ様でした。

もー、sanpoさんもですか!
みなさんお若い頃からホントアクティブなスポーツウーマンでいらしたのですね、カッコイイなぁ。
私は中年になるまでずっとインドアで過ごしてきたので
本当に今が楽しくて仕方ありません。
若い頃には戻れないので、それなりに・・・ですが。

蔵王、毎年でもいいな~って思いました(*^_^*)
でも次回日帰りなら帰りは新幹線にします(笑)
2015.02.24 20:58 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."るたんさん"
そうなんですよ~
今年はもう無理かと思っていたのですが、sanaeさんのみたら行きたくなりましてね・・・
休日に晴れの日が巡ってきてホント、ラッキーでした!
るたんさん、来年は行ってみましょう~♪
私は今年は3月いっぱいは雪と戯れる予定です。

PC変わってコメ欄使えるようになりましたか!
良かった~(*^_^*)
2015.02.24 20:54 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."nousagiさん"
この日はお互い楽しみましたね(*´∀`*)

でも、ホント西吾妻も予定に入ってて悩んだのですが、
やっぱりGPSか経験者がいないと厳しそうですね。
あそこは車がない我々には行きづらいエリアなので、スキーバスが走っているときに行きたかったんです。
今年はもう無理かな~

からから汁って郷土料理だったのかしら?
あまりに急ぎ足で座る暇もおやつ食べる暇もなかったのでセットだというので頼みました。
案外おいしかったです(*^_^*)
2015.02.24 20:51 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."palletさん"
モンハン・・・はリズムでそうなっただけなので深い意味はありません~

そうなんですよ!¥8500です、往復で。
この値段に・・・負けました(笑)
普通に新幹線で行ったら交通費だけで一人25000円、宿泊したら・・・二人であっという間に7万円ぐらいかかりますもんね。
今回二人でリフトも入れて20000円ちょっと。あと2回蔵王往復できることになります(笑)
北横岳行くより安いんですもの~奥様~~
でもこれで行って、だいたいの人は一泊して14:30の便で帰るようですよ?
ウチはダンナが渋滞大嫌いな人なので、日曜日の帰りにバスを使うことは禁止なんですが、
それさえOKならゆっくり行けると思います。

それより、palletさんはじめみなさん昔蔵王で滑ってた、というのがとっても羨ましいです!!
私は運動音痴だったのでなーんにもスポーツしたことなかったのが悔やまれます。
2015.02.24 20:47 | URL | #- [edit]
矢車草 says...""
今年のcyu2さんは青空女ですねー!

思い切って行ったリベンジ蔵王、素晴らしいお天気に恵まれましたね!
夜行バス&日帰りとはなんということか(笑)
でもでも、お天気最高だったから疲れも吹っ飛んだかな?

スキー下手くそなんだけど、モンスターの間を滑ったら
さぞかし楽しいだろうなと思いながら画像拝見しましたよー(^-^;

モンハンって、相棒がずいぶんハマっていたなぁ、ゲーム(笑)
2015.02.24 20:41 | URL | #MH738lGQ [edit]
cyu2 says..."705さん"
こんばんは~

そうなんですよ!栗駒山?かどうかは解りませんが(゚Д゚;)何か見えていましたね。
705さんのこと考えていましたよ~東北ですもん♪
蔵王にちゃんと登ったのは初めてだったので、素晴らしい眺めに感動しました。
歩きやすくて、ここなら何度でも来たいです!

残雪期、うんうん、それもいかも~
東北は本当に行きたいところがたくさんあるのに、アクセスと交通費がネックでね。
でも出来る限り足を運びたいです。
まずはムーミン谷のチングルマにも行かなくちゃですし。

コメントありがとうございました!とっても嬉しかったです。
チチちゃんにもよろしく~(*´∀`*)

2015.02.24 20:41 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."mikkoさん"
わーい、ありがとう!
mikkoさんが喜んでくれるのがとてもうれしい私です♪

でも今回しみじみ思ったのが、だんな様の運転能力ですよ!
岩手までノンストップだなんて!すごすぎます!
乗ってるだけでも疲れちゃったのに・・・やっぱり愛なのね、うん。

私も次回は泊りで行きたいなぁ。
あまりの良い天気だったので、帰るの惜しくなっちゃいました。
mikkoさんはスキーもできるから、ほ~~んと最高でしょうね。
この日はスノボスキーヤーたちもみんなにっこにこでしたよ(*´∀`*)

2015.02.24 20:37 | URL | #- [edit]
はなねこ says..."素晴らしい!"
cyu2 さん 相変わらずすごい行動力ですね~
そして、週間予報は変わることも度々だけど、見事に晴れを引き当てましたね。
今年の cyu2 さんはちょっと違う。。。 あら! 失礼しました。

私もスキーでは蔵王に行ったことがあるけれど、もうすっかりご無沙汰で
ここは車でもおいそれとは行かれないものね。
素晴らしい景色をありがとう。
楽しませていただきました。
2015.02.24 19:46 | URL | #- [edit]
sanpo says...""
cyuさん  こんばんは
しばらくご無沙汰していましたが、また邪魔させて下さいネ。
蔵王~!  いいですね~
大昔、私も夜行ツアーバスで行きました。
当時はただひたすら滑っていましたが、
青空の真っ白モンスター、素ん晴らしいですね♪
私もまた見に行きたいな~
今年のcyuさんは青空女ですね。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
2015.02.24 18:32 | URL | #qh/gLGH. [edit]
るたん says..."巨大です!"
cyu2さん、蔵王のモンスター、天気にも恵まれて最高!でしたね。
sanaeさんのとこでもとっても興味がそそられましたが、今年は我慢です。
冬も山では寒くない遊び方もあるんだとわかり始め、頑張っています。
暖かくなって花も楽しみだけど、あと少しの雪の楽しみも満喫したいですね~。
(PCが変わったら、コメント見えるようになりました!)
2015.02.24 18:27 | URL | #eDwyEylU [edit]
nousagi says...""
あら~
手を振って、ヤッホーなんて言ってる山ガールさんは
cyu2さんでしたか。(笑)
この日は、もう他に選択の仕様がないほどの好天でしたよね。
蔵王はロープウェイを降りるともうモンスター見られるんですか?
締めの「牛めしからから汁セット」も美味しそう~
私はバテバテで、下山したら水分しか入りませんでした。(^^;)
でも、最高の一日でしたね。(*^^)v
2015.02.24 16:31 | URL | #h5XkFFxg [edit]
pallet says...""
「モンハン」って何だろうって思っちゃった(^^ゞ
蔵王は一時期毎年のようにスキーに行っていたのでけっこうお馴染みなんだけど、
山頂までは行ったことがなくて、この時期のみなさんの山レポを指くわえてみてました。
@8500って往復のお値段なの? びっくり。
お天気見定めて出かけられるのがとっても魅力的だけど…
さすがにこのコース「夜行日帰り」は老体にはもうきつそうだなぁ。
でも、行きたいなぁ(^^ゞ
2015.02.24 12:07 | URL | #3Nwp5rdE [edit]
705 says...""
わぁ〜ちゅちゅさん!天気最高ですね!

そうなんですよ〜金曜、土曜とめちゃいい天気で
みんな山行ってるだろうなぁ〜って、指をくわえて考えてました(;_;)
ちゅちゅさんもこちらに来てたなんて〜ヽ(^o^)丿
周りの名峰が見えましたか?
ん〜!羨ましい💕

今年はあったかい冬で、雪も少なそうだし、お花の時期は早いのかどうか、そろそろ調査が必要です
ね。
青空の蔵王、良かったですね!
あんまり綺麗で初コメしちゃいました!
楽しさが伝わってきて、こちらも嬉しいです。
春の残雪の山もいいですよ!また来てくださーい!!
2015.02.24 07:58 | URL | #- [edit]
mikko says..."やったね~♪"
cyu2さんおめでと~
こんなに綺麗な蔵王めったにないんじゃない!
去年に続き今年もモンスターくんがしっかり成長してくれているうえに
スーパー快晴!!!
もうもう素敵すぎて私まで嬉しくなっちゃう!
出来れば行きたかったけど。。。
なぜか今年は蔵王という選択肢が浮かばない我が家
アホだね~
どのお写真も素敵でため息ものだわ~
長時間のバス旅はきつかったでしょうが
こんなに素敵な時間を過ごせたらまた行きたくなっちゃうよね。

>このモンスターたちの間を滑って行けるなんて 最高に気持ちいいでしょうね
うん! きっと最高に気持ちいい! と思う。。。
やっぱり行きた~い! 滑りた~い!!
我が家も弾丸日帰りだったので次回は泊まりで行きたいねって言ってるの。。。
2015.02.23 22:30 | URL | #gZ7cPoAA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
