スポンサーサイト


ねことねてようび

この週末は風邪を悪化させてしまったので お出かけはおやすみ

201412-2.jpg
いつもなら天気の良い休日は ちょっとぐらい調子悪くても出かけてしまうのだけど
今回は起きているのも辛くて これは変だな と内科に行ったら
「気管支ぜんそくみたいな胸の音がするから 早く治さないとまずいよ」
と言われ あー納得 この息苦しさ 胸の重みはそのせいだったのね

なので おとなしく猫と寝てました

我が家の猫のちゅーさんももうかなりなご高齢 19年位生きてる
最近はご覧の通り寝ていることが多くなったし 背骨がゴリゴリするくらい痩せてしまったけど
食欲はあるしまだ大丈夫みたい お互い頑張ろうね





2014-3.jpg
久しぶりにゆっくり家にいた日 庭の木をまじまじと眺めてみた
う~~ん 今年の柚子はやっぱり不作のようです
ジャムにするほど取れないっぽい 小さいし 去年が多かったから仕方ないかな


話は変わりまして・・・


201412-1.jpg
先週飲んだワインが美味しかったので すぐにお取り寄せしました

△肉専用黒ワイン Carnivor カーニヴォ

フルボディなんだけど よくある渋みが残る味ではないのです
渋みさえもまあるく まろやかなお味なのです
クリスマスまで 開けないで眺めておこう(v´∀`)


ゆっくり眠ったので 大分よくなった気はするのですが(*´ェ`*)どうかな?
このまま完治して 年末まで頑張れるといいな







スポンサーサイト

-8 Comments

cyu2 says..."くっきーさん"
私も過去2回ぐらい咳で苦しんだときありますよ。
夜中になるとでるんですよね、眠れないし。
一度痰が絡み過ぎて呼吸困難になるほどのときありました、
あーこのまま死んじゃうかも。。。と思ったことが・笑

なんか今年の風邪は長引くって先生に脅かされたので
ぶり返さないように気を付けます。
さすがに山に行こうという気持ちは起きなかったなぁ。

いよいよ年末、そして新しい年!
1月はすぐそこ、応援してますよ(*^。^*)!
2014.12.10 20:32 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."nousagiさん"
このニャンコは昔からカラダ弱くて、胃も丈夫じゃないしアレルギーだし。全然太れないし。
なのになぜか長生き。
人間もそんな感じの人いますよね、しょっちゅう病気しているけど大事には至らず、
案外長生きな・・・私みたいです(笑)
最後まで元気でコロッといってほしいな、と思います(*^_^*)
2014.12.10 20:27 | URL | #- [edit]
くっきー says...""
いよいよ師走ですね〜。
ワタシも去年は喘息になって苦しんだので
ツラさはよーくわかります。
悪化させると夜中一睡もできなくなるので
ここは無理せずお気をつけ下さいまし。
雪山シーズンもはじまったばかりだし、
もっとキラキラキレイになってから
行けばいいのさ〜♪
2014.12.10 11:56 | URL | #JalddpaA [edit]
nousagi says...""
このところ寒いですからね。
お大事に!
長生きのニャンコちゃんですね。
うちの猫もあやかってもらいたいです。(^^)
2014.12.10 08:49 | URL | #h5XkFFxg [edit]
cyu2 says..."mikkoさん"
あ~らぁ~
mikkoさんのところも山はお休み?珍しいですね、というかなぜか本当に12月になると会社だけでなく、家事全般家の事も忙しくなりますよね。
うちなんて洗濯機まで壊れましたん・・・新しいのを買いましたよ。

会社も休めないんだけど、それよりもここで治しておかないと、
体調不良で年末年始寝込む、というのが一番嫌なので今おとなしくしていました。
仕事の山、ひと山終わったけど来週からふた山目が。
お互い頑張りましょうね~(*^_^*)
2014.12.09 13:03 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."矢車草さん"
料理担当だったから忙しくて飲んでる暇なかったのね・・・ごめんね。
多分、ほとんどはSさんが飲んだと思うので(( ̄▽ ̄)なんてね)

そうそう!これは二日酔いだったあの日の夜にぽちったのですが、その時は一本1700円だったんです。
この記事書いて昨日見たら2100円超えてた!需要と供給で値段が変わるのですね!
買うならクリスマス後まで待ったほうがよさそうです・笑

柚子、残念でなりません。
小さいんですよ・・・
今年は裏年かな?矢車草さんの為に来年まで温存しているに違いない。
2014.12.09 12:59 | URL | #- [edit]
mikko says...""
あら~
忙しい時期だけにこじらせる訳にはいかないですものね。
お大事にして下さいね。

我が家も先週に引き続き山はお休み
12月はなにかと予定が入るので忙しいですね。
お互いに仕事の山を頑張って制覇しましょう!
2014.12.09 08:39 | URL | #gZ7cPoAA [edit]
矢車草 says...""
柚子のいい香りがしそうな画像ですねー!
きっと今年は柚子の木は来年のために力を蓄えたのかも(^^♪

わたし、このワイン一口くらいしか飲まなかったような。
クリスマスに開けるの今から楽しみですね♪
どんな料理をいただこうかとかね、やっぱり肉?

早く風邪が治りますように(^^)/
2014.12.08 22:15 | URL | #MH738lGQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
