スポンサーサイト


鍋キューブ本

nabe-1.jpg
こ~~~んな素敵な本があるんですよ

鍋キューブ本

鍋キューブと言えば 山で料理される方なら一度は使ったことがありますよね
これが出来るまでは重たい味噌や調味料をえっちらおっちらデカザックに入れて登ったものです
こんなに軽くて便利なもの まるで山で自炊する人の為に開発されたんじゃないかって
本当にそう思うくらい 出来た時はうれしかったのを覚えています

この本は鍋だけじゃもったいない 色んな使い方のレシピがギュッと詰まっています


nabe-2.jpg
中でも驚いたのは げんさんレシピコーナーの ”砕いて使う”使い方
鍋に入れるだけじゃなくて そんな使い方もあるんだ!と目からうろこでした

とはいえお鍋の季節にはやっぱり便利な一品
山だけじゃなく おうちでもとっても使いやすい鍋キューブ
この冬もたくさんお世話になりそうです(v´∀`*)




スポンサーサイト

-12 Comments

繧ォ繧キ繧ェ 閻墓凾險葵 says..."fiybth@gmail.com"
casio 繝斐い繝祉
2015.03.26 19:04 | URL | #EBUSheBA [edit]
LOUIS VUITTON 雋。蟶 繧ケ繝シ繝代?繧ウ繝斐? says..."yjznlmjaa@gmail.com"
繝。繝ウ繧コ 雋。蟶 繝エ繧」繝医Φ 繧ケ繝シ繝代?繧ウ繝斐?
2015.03.26 18:47 | URL | #EBUSheBA [edit]
cyu2 says..."yakoちゃん"
色んな味が出ていて、豆乳はまだ食べたことがないです。
この味は今回初めて食べました。結構優しい味でしたね。
普通の寄せ鍋しょうゆ味は万能選手、なんにでも合うからね~
MIXしたこともあります(家に余ったのMIX・笑)がなかなか◎でしたわよ、奥さ~ん。
砕いて使うと早く溶けていいかも。

クリスマスソングかぁ~
気分がウキウキでいいね!シュトレンとか食べながらね(*^_^*)♪
2014.12.08 16:36 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."夢酔藤山さま"
そうなんです、硬いものでコツン、とやれば簡単に砕けます。
家で使う時も追加投入するときとかは均等に入れられるのでいいですよ。

2014.12.08 16:30 | URL | #- [edit]
yako says..."よし。"
キョンキョンのCMは知ってました、
ちゅちゅちゃんのおすすめなら、
今度買ってみよっと。

急に寒くなってきたし、
なんだか、あっというまに12月です。

クリスマスソングを聴きながら
すごしています。
2014.12.08 00:36 | URL | #NlE1AYVM [edit]
夢酔藤山 says...""
叩くのですか!?
2014.12.06 21:42 | URL | #Gq//HHxQ [edit]
cyu2 says..."ピテカン&カッパさん"
これ、TVCMでキョンキョンがやってるあれですよ~
普通のスーパーで売ってます。
買い物して持って帰ってくるのも、軽くて便利ですよね。
天野フーズみたいなフリーズドライなので、ザックに一個忍ばせておくと
カッパさん達みたいに採れたてキノコでその場で頂けそうですね♪
まあ、天然のキノコはそれだけで出汁がでるからいらないかもですけどね~(*^_^*)
2014.12.04 20:22 | URL | #- [edit]
ピテカン&カッパ says...""
こんばんは。

鍋キューブ・・知りませんでした!
お出汁を取らなくて良いなんて・・便利ですね~
山でのお鍋って、材料は持ち上げないといけないのですよね~・・
わたしたちは、テント泊では、いつもアマノフッズのフリーズドライなのです~・・
とにかく荷物を軽くしたい!・・その一心で・・

山でお鍋も美味しいそうですね~!・・
採りたてのキノコなんか入れたりしたら最高かな~
2014.12.04 00:00 | URL | #9GQyiprs [edit]
cyu2 says..."翼さん"
今日今年一番の寒さでしたもんね、
タイムリーに鍋、でしたか(*^_^*)

私も日帰りでは使ったことないです、いつもおにぎりとかカップラとかですよ。
テント泊や小屋泊自炊とかの時に重宝していました。
それも最近サボっているからなぁ・・・笑

お鍋は主婦にとっては簡単でいいんですけどね、「また鍋?」って言われない工夫が必要です・笑
2014.12.03 20:30 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."mikkoさん"
こんばんは~

この週末は関東の天気どうだったんですか?山はお休みでしたか?
仕事が12月に入った途端忙しくなりましたよね!
年調シーズン、お互い辛いですね(^_^;)

あれ?
あ、でも私も日帰りでは使ったことないです、テント泊とか自炊小屋泊とか、
泊りの時ですね。
日帰りでは(も)超手抜きですから。
mikkoさんのところはスイーツがあるからゴージャスでいいな(*^_^*)

そうですね、次は何が来ますかね?
2014.12.03 20:27 | URL | #- [edit]
翼 says...""
実は山での鍋って、憧れなんですよ。
でも、なかなか機会が無くってね、単独ではいつもコンビニ弁当だし。
そうそう、げんさんの本でもいつもそそられっぱなしで。
と、書いてる今。タイミングよく、家内から「今夜、鍋にする?」のライン
が入ったのでした(笑)
2014.12.03 12:47 | URL | #ZGMDThxQ [edit]
mikko says..."え!!!"
平日の手抜き鍋には活用してましたけど…
山で使う事は考えてなかった~
まぁいつもおにぎりとカップラーメンという手抜きランチですが…
f(^_^;
こんどキューブを持って山に登ろう!っと

この手の企業とのタイアップ料理本が人気ですね~
次は何がくるかしら?
2014.12.03 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
