スポンサーサイト


しぞーか忘年会

2014.11.29(土)~30(日) 静岡へ

2014年夏のイベントの終りに「忘年会やりたいね」なんて話していたことが
ひょんなことから実現しまして・・・

bo-8.jpg
仕事が忙しく東京に出てくることが無理なこちらのお店のオーナーさん だったら行ってしまおうと
南アルプスの麓まで押しかけて忘年会してきました






bo-3.jpg bo-2.jpg
今回の忘年会は前日になってもざっくりとした事しか決まっていないというゆる旅
内容もわかっていないまま わたくしとたけさんは矢車草さん夫妻の車で運ばれ
待ち合わせ場所の由比に着きました

なぜ待ち合わせ場所がここで こんなに早い時間(10:00)かという謎は現地で解決


bo-4.jpg
「浜のかきあげや」のしらす&桜海老どんぶりを食べるためだったのです
こちらはかなりの人気店である為 お昼ごろに行くと大混雑らしい
だったら開店時間に行ってしまおうという
さすが旨いものをより美味しく食べるための努力は惜しまない矢グルメ姉さん!
本当に安くて美味しくて・・・ここに来たらこれを食べずには帰れないという美味しさでした


bo-5.jpg bo-6.jpg
食後は工場長の店で集合ということで自由に移動
矢グルメカーはさらにこだわりのものを探すために SAで降りたり
清水のお魚屋さんに行ったりあちこち寄り道
運ばれているだけの私たちは 呑気に売られている魚たちを見ながら
これで飲んだら旨いだーの
あれで飲んだら旨いだーの
そんな妄想を膨らませながらすっかり観光気分で楽しませてもらいました


bo-7.jpg
さて ようやくお目当てのものを調達した矢グルメカーは大井川沿いに目的地へ
あぁ・・・あの奥には南アルプス・・・今日は山に登らないから私を受け入れてくれるらしい・笑


bo-1.jpg
四季の里に到着し みんなで工場長のお店に押しかけます  二階が”山のちいさな喫茶店”
明るくて飾り気のない温かさが迎えてくれる店内では とびきり美味しいコーヒーと
工場長の焼くパンやケーキが頂けます ランチもやってるそうなので近くにお越しの際は是非♪


bo-9.jpg
人気店なので この日も混雑してましたよ
工場長 お疲れ様でっす!


その後は貸しロッジへ移動

bo-10.jpg
名前がカワイイ ロッジと言うか一軒家です

到着するやいなや すぐに動き出す皆さん
今回はほぼプロの料理人が三人もいるので 私が何か作っても無駄だろうとすっかりお任せモード


bo-16.jpg bo-15.jpg
次から次から手際よくちゃちゃっと プロ級料理や絶品料理がどんどんでくるんですから
山にも登る 料理もプロ級 この方たちはいったい何者ですか?(・∀・)

bo-11.jpg bo-12.jpg
これはほんの前菜 この後に一体どのくらいの料理が出てきたのか?
飲みながら撮っているので 写真もブレブレで使いものになりませんでした
詳しくはたぶん  他の方が美しく載せてくれていると思いますのでそちらでどうぞ


その後は仕事を終えた工場長一家や ご近所さんも集まって総勢?名?


bo-22.jpg
これだけあったお酒が(この他にワイン二本とプレモル等ビール2ケース)
翌朝ほとんどなくなっていたというのだから
・・・おそろしや



bo-14.jpg bo-23.jpg
全員揃うと 子供も大人も大騒ぎ 楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・


bo-30.jpg
またしても伝説が生まれたようです・・・


ええ この方に翌朝「私が酔っぱらったのはちゅちゅさんが飲ませるからですよ」と言われましたが
私も途中から記憶がなく この写真を撮った記憶もなく 翌朝頭ぐるぐるで出発直前まで起きれず
まあ今回は痛み分けってことでね・笑


bo-18.jpg
日曜日は昨日の激しい雨がうそみたいな青空  塩郷の吊り橋を見てから帰ることに
うわさには聞いていましたが いや~~ここは高所恐怖症の私には無理だわ
楽しそうに渡っていたみなさんとはここでお別れ 二日間お世話になりました


bo-19.jpg
料理から片付けから何から何までお世話になってしまい 申し訳なかったです
自分が二日酔いで 朝食を何も食べれなかったことが心残りではありましたが
やっぱり山友っていいな 酒好きっていいな(笑) そんな楽しすぎた大忘年会
皆さんありがとうございました



△忘年会参加の皆さん△

キキさん・たっくん・マコリちゃん
工場長さん
げんさん
スロトレさん
たけさん
bebeさん・ケーコちゃん
MOMOパパさん
yamabukiさん
矢車草さん・カズさん








スポンサーサイト

-14 Comments

cyu2 says..."ぽっちゃんさん"
実は私、本場で静岡おでん食べたことないんですよ・・・
この日も皆さんの手料理だったので。
一度は食べてみたいですね(´・ω・`)
2014.12.08 16:28 | URL | #- [edit]
ぽっちゃん says...""
美味しそうな静岡ご飯。
うちの近くには鐘庵があって、静岡おでんが食べられますが、御当地の味はもっと素晴らしいのでしょうね……。
2014.12.06 21:42 | URL | #Gq//HHxQ [edit]
cyu2 says..."palletさん"
こんばんは~

あははは、迫力、確かにそうですね。
まったりゆっくりなんて時間はこれっぽっちもなかったですね。
時間差で人が増えていくから、そんな関係もあったのでしょう。

はい、世の中には知らないでいたほうがシアワセなことがたくさんあると思うんです・・・
なーんて言ったら怒られちゃいますね(´゚艸゚)∴ブッ

すっかり風が悪化してしまい、今週末は天気が良いけど自宅療養です。
2週間前にひきかけていたのをほおっておいたツケですかね(^_^;)
どちらにしても明日は出かけられませんでしたね、今回はご縁がなかったのでしょう。
天気が良いらしいので良かったですね!
みなさんの笑顔が浮かんできます、レポ楽しみにしていますね~
2014.12.05 19:41 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."矢車草さん"
こんばんは!
いえいえとんでもない、こちらこそ乗っかっていくだけで楽しちゃって、すっかり観光気分で楽しんじゃいましたよ、ありがとうございました♪
それにしてもささっとエプロンしめて料理に取り掛かり、ささっといろんなものが出来てしまうんですから。
矢車草さんもKIKIさんもホント、凄いです!
私は食べる側にまわって正解だったのか?作り手に廻っていればあれほど酔わなかったのか?
今となっては解りませんが・・・(笑)
からあげもレバペもほーーんとに美味しかった、感謝です(*^_^*)

ホント、あの漁港のお店は魅力的でしたね。
次回は刺身盛り合わせ、もメニューに入れましょう。

明日は初めての富士山が近くに見える山かな?
天気もよさそうなので楽しんできてくださ~い!
2014.12.05 19:35 | URL | #- [edit]
pallet says...""
楽しそうな忘年会でしたね!
読んでるだけで迫力???がビンビン伝わってきます(^^ゞ
明日ご一緒できないのが残念です。
あの方やこの方の武勇伝いろいろ聞きたかったかも(^^ゞ
風邪、お大事に。
2014.12.05 12:19 | URL | #3Nwp5rdE [edit]
矢車草 says...""
cyu2さん、こんばんは!

ようやくコメントしに来れましたです。
朝早くから呼び出して連れまわして・・・(^-^;
次回は清水港でお魚とか買ってもいいかもですね!
私もあの市場は初めてだったので(前回は上の階で酔っぱらってしまって・・・)
あーいう魅力的なところがあるとは知らなかったの。
しらす3パック1000円買っておけば良かったですね。悔やまれます(笑)

モザイク取ってスロトレファンにお見せできなくてホント残念ですね。
よく飲みよく食べ、よく笑いましたね。
みんなのモザイク画を見るだけでも笑いが止まらなくて困ってます。

早く風邪直してくださいね!
2014.12.04 22:23 | URL | #MH738lGQ [edit]
cyu2 says..."キキさん"
もう、ほんとに覚えていないことが悔やまれるんですよ。
キキさんが料理を終えて座った頃にはもう多分記憶ないし・・・
もっとお話ししたかったのにっていうのがたくさんありすぎて

>ゾンビから×まで話は多岐にわたり

さっきキキさんのとこで書くの忘れましたが、そんな話題もあったのですか!
あーー、もう残念すぎる。次回は先にオチないように頑張ります。

とにかくキキさんのプロ級のお料理を頂けて感激でした。
お土産もありがとう、ダンナが喜んで食べてます。
本当に楽しい二日間をありがとうございました(v´∀`*)
2014.12.04 20:18 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."スロさん"
どのあたりから記憶ないんですかぁ?
このモザイクとったら全国一億三千万人のスロファンの皆様がキョトン、としてしまいそう♪
とかいう私もこれほど記憶のないのは久しぶりですわ、おほほ。
撮った覚えのない写真がたくさんあるのでお送りしましょうか?
いや、やっぱり次回それを酒の肴にして対決ですかね?
私のもどこかにあるかもだし・・・(汗)


次回は転校生にならないように!担任より

(・∀・)キュンキュン

2014.12.04 20:13 | URL | #- [edit]
キキ says..."よく呑んだ!"
ほんっと、よく呑みましたね!
あのお酒、全部なくなるとは真面目にびっくりです。
楽しいと、お酒も時間もあっという間。という事ですね♪

風邪の具合どうですか?
12月で忙しいでしょうけど、早く治りますように!

諸々お世話様でした!またCHU2さんと飲める日、楽しみにしてま~す!

↓下の方、いろいろな人生なのですね・・・(笑)
2014.12.04 01:03 | URL | #pBOFm8J. [edit]
スロ says...""
>まあ今回は痛み分けってことでね・笑

人生いろいろ、しぞーかも、いろいろ
あぁ意味不明

懲りずに、またお相手してくださいな
次回は、負けへんでぇ

(・∀・)キュンキュン
2014.12.03 22:51 | URL | #T1BNin.E [edit]
cyu2 says..."MOMOパパさん"
先日はお世話になりありがとうございました。
器もパパさん作っていうのを書くの忘れました・・・写真も料理もキャンプも車も器もどれもこれも素敵なんですから本当にすごいです!

全く記憶長いのも困ったものです、どう頑張っても思い出せない(ノω<;)
朝は頭クラクラでしたけど、帰りのPAで抹茶ソフトで復活しました。
ご迷惑おかけしていませんでしたか?
でも楽しかったですね(*^_^*)
清水漁港の魚たちは安くて美味しそうでした。
家が近かったらいいのにね、と話していましたよ。
2014.12.03 20:23 | URL | #- [edit]
MOMOパパ says...""
こんばんわ。週末は楽しかったですね。料理もお酒もおいしく。(^^
朝のcyu2さんの様子、かなりダメージを負ってたようで、
大丈夫でしたでしょうか?

清水のお魚屋さんにもついていけばよかったなぁ。魅力的。
2014.12.03 00:13 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."yamabukiさん"
こちらこそほんとーーに申し訳ない!
お世話になりありがとうございました。
ほとんど正気の状態でお会いしていないので、どんな話をしたのかもさっぱり?
初対面の方が多い中で記憶をなくすことはほとんどなかったのですが・・・
先日まで体調悪かったからですかねぇ(と言い訳)
次回はまともな姿で飲み直しましょう(^_^;)

こちらからもリンクさせて頂きますね♪
今後とも宜しくです。
2014.12.02 20:36 | URL | #- [edit]
yamabuki says..."こんちは!"
しぞーかではありがとうございました。また皆さんで集まって一杯やりましょうぞ!

で、お気に入り登録させていただきました、宜しくです。
2014.12.02 18:09 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
