スポンサーサイト


高川山へ

2014.10.4(土)午前中だけ高川山へ


bi-1.jpg
初狩駅に降りた時はすでにどんより空
晴れ予報だったのになぁ


bi-2.jpg
まあ せっかくきたのだから歩きましょう
台風接近で気温も高く 夏が戻ったようなムシムシ状態で民家の脇を上がっていく



bi-3.jpg
どこを登っても大差ないけど・・・女は黙って男坂!



bi-4.jpg
ぐんぐん登る
どんどん汗かく



bi-7.jpg
あっという間に山頂到着



bi-8.jpg
山頂からの風景  富嶽十二景のお山なのに残念
お~い ふーーじさーーーん



bi-6.jpg
ビッキーファンはあとを絶たず
箱の中にはお供えもありました


bi-10.jpg
天気がよければ と思ったけどこんな天気だし
お買い物も行きたいし
ということでむすび山まで行くのは止めて下山決定 はやっ



bi-14.jpg
田野倉駅方面へ降りて行きます




bi-9.jpg
紅葉にも早いし この時期は何もないけど



bi-5.jpg
登山道には栗がいーーーっぱい落ちていて しかも中身は空っぽ
だれのしわざ?もしやKUMAさん?Σ( ̄ロ ̄lll)


でも



bi-11.jpg
おこぼれ頂きました(o^^o)♪


田野倉駅までの途中 農家のおばあちゃんから新鮮野菜を100円で買ったり
のんびり歩いて富士急に乗り 大月駅で下車




bi-12.jpg
大月駅での目的はもちろん「食」




bi-13.jpg
吉田うどんを美味しく頂いて帰りました






■行程■
初狩駅8:00→高川山山頂9:20→田野倉駅11:00 富士急行・田野倉11:32→大月11:41





さて明日から楽しみにしていた10月の三連休
白い目で見られながらも三連休にくっつけて8月に有給申請をし めでたく通り 
小屋閉め直前5日間の北ア縦走を予定していたのに またしても台風縦断・・・
先日の夏休みと同じパターン  あまりの嵐を呼ぶ女っぷりに笑うしかないわたしであります

今回はもうきっぱり諦め 出発二日前にキャンセル&新たなプランを練りなおし
台風から遠い場所で温泉とハイキングの旅に出かけることにしました
旅の終わりにはやけっぱちが功を奏したのか?良いことがありそうな予感も(・∀・)


各地で台風の被害がないことを祈りつつ・・・行ってきま~す
また来週か再来週~(*^_^*)/






スポンサーサイト

-10 Comments

cyu2 says..."nousagiさん"
こんばんは~
コメントひとつ飛ばしました、スイマセン!
コメント欄は以前のほうが使いやすかったですね・・・

そうなんです、気づいたのですが私お引っ越しと言いながら、
何も引っ越していないんでした。
全部あちらに置いたまま、こっちに引き継ぎもしていないので、
引っ越しじゃなくて「第二章」って感じでしたね・・・
最近本当にネットに入る時間がないので、更新は相当いい加減なペースです。
みなさんのところもまだ全然寄れてないのですが、またお邪魔しますね!
2014.10.15 19:42 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."翼さん"
こんばんは~。

今年は本当についてない。
一年で2回しかない3日以上の連休チャンスが、どちらも台風がくるなんて。
休みがあるだけ、山に行けるだけありがたいのは十分承知しているんですけどね。
がっくりしますよね。

そうですね、紅葉も終盤でそろそろ落ち葉のハイクですね。
あ!いや、まだ東京近郊はこれからでした!
私は笠ヶ岳の予定を変更し(結局ノロノロ台風で土日は行けたみたいですが)
大好きな東北の山へ行ってきました。
いやぁ~癒されました(*^_^*)
2014.10.15 19:39 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."のぞむさん"
そろそろまたこの辺りを歩くシーズンになりますね。
一年って早いなぁ~
いやいや、上手いわけじゃなくてネタがなかったんですよ(笑)
それでも一応記録なので残してみました(*^_^*)
2014.10.15 19:34 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."Chiakiさん"
こんばんは~、お返事遅くなりゴメンナサイでした。

そうですね、諦めなければまたチャンスは廻ってきますよね。
楽しみはまだまだ続くということで・・・ありがとうございます(*^_^*)
ただ、毎年体力は確実に落ちていくので、そこのところが問題。
夏山シーズンって一年に4か月しかないんですもんね、ふ~。

最近山に行く時間はあっても、ネットに入れる時間が少ないのが困りものです。
レポも書きたいのに時間がなくて。
またChiakiさんのところにも遊びに行きますね!
2014.10.15 19:33 | URL | #- [edit]
cyu2 says..."山婦人さん"
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。
ビッキー、私も一回しか会ったことないのですが、不思議なわんちゃんですよね。
今も写真集があの箱の中に入っていますよ。

結局今回の台風も、予想より遅くなって土日はどこも良い天気だったようで。
それはそれで良かったですね。
山婦人さんはどこか行かれましたか~
今年ももうそろそろ雪山に入るシーズンですね、なんか寂しいですね。
2014.10.15 19:28 | URL | #- [edit]
翼 says...""
2週続けての台風接近。山行計画変更を余儀なくされた方もたくさん
いらっしゃったことでしょう。それにしても 「嵐を呼ぶ女…」 とはね(笑)
これからの時季、私は低山&里山歩きがメインになってきます。冬山
はやらないので、落ち葉サクサクの陽だまりハイクって感じです。
吉田うどん、こういうのって美味しいんですよね。
さて、連休の旅は何処へやら… レポ、楽しみにしてます。
2014.10.14 16:22 | URL | #ZGMDThxQ [edit]
nousagi says...""
しばらくご無沙汰していたら
お引越しされていたんですね。
なんだかお引越しばやり・・・
低山もだんだん色づき始めてますね。
こんな時もいい感じ。(^^)
2014.10.12 20:51 | URL | #h5XkFFxg [edit]
のぞむ says...""
昨日歩きながら沢山落ちていることに気付いていましたが、レポのネタにしそびれました。cyu2さんは何気ないところを切り取るのが上手いなと改めて思いました。
また吉田うどんを食べに行こうかな。
2014.10.12 16:57 | URL | #jHSMZ1/Y [edit]
chiaki says...""
無理せずに、変更の温泉&ハイキング、それも楽しみ!ですね。
紅葉も丁度良かったりして..。
良い事がありそうな予感は当たりますよ~、きっと。
楽しんできてくださいね。
北アも南アの縦走も諦めなければ、いつかきっとチャンスは現れます。

いつも素敵なブログを楽しみに拝見しています。
2014.10.12 16:46 | URL | #- [edit]
山婦人 says..."ビッキー"
ちゅちゅさん、こんにちはー。
高川山、初めて知りました。
ビッキーのことも、さっきネットで調べて、ほろりとしてしまいました。
実物に会ってみたかったなぁ。

ほんとに今年は台風に翻弄されちゃってますよね…日本国民みーんな嵐を呼ぶモードなんでしょうか…トホホ。
でも、思ったより台風の速度も収まったので、連休お天気持ちそうなところも出てきましたね!
温泉でまったり楽しんできてくださいねー(*^_^*)
2014.10.10 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
