スポンサーサイト


ハジメマシテ

旅月(タビズキ)です。
山歩きと温泉とビールが大好きで、主に東京近郊を夫婦で山歩きしています。

2007年にHPの旅行記として書いていた「旅月」
ブログお引越しを機に、愛着のあった名前に変えようと決めました。

若い頃は旅が大好きだったけど、いつしか旅先が山に変わり、気が付けば今年で8年目。
このところ、慣れから来るいろんなことで心から山を楽しめなくなったり、
気持ちがつまづいてしまうことが多くなったように思います。

山歩き始めたころは、どんな山でも登りたかった、どんな景色も新鮮だった。
あの頃は経験も教えてくれる人もないから、手探りで自分流に歩いて失敗だらけだった。
珍道中ばっかりだったけど、でも、楽しかったな。

山歩きも人生も多分そろそろ最終章へ。
ここらでひとつ、もう一度自分が求めていたものはなんだったのか?
自分が心から楽しいと思えることはなんなのか?
自分にとってブログを書き続けるということは?
すこし冷静になってみようと思いました。


書かなければ、ではなく、書きたいことを思いつくままに。
きっと今まで以上にゆっくりペースで、自由気ままに綴っていくと思います。

以前の山歩きの記録はこちらに残してあります。



これからもどうぞよろしくお願いします。

cyu2

スポンサーサイト

-8 Comments

cyu2 says..."palletさん"
おはようございます。

諸先輩方は皆様、本当に体力も気力もすごいかたばかりで尊敬します。
会社でも団塊世代の方々のパワーはすごいです。
同世代~下の子達と話すと必ず皆そう言ってます、あの元気さにはどうにもかなわないって。
体力は個人差がありますから一概には言えませんが、私はもうヨレヨレ(^_^;)
若い頃の鍛え方が悪かったんでしょうね。
ぼちぼちできる範囲でやります。
ご心配おかけしてすいませんでした。



2014.10.05 09:28 | URL | #GHYvW2h6 [edit]
cyu2 says..."のぞむさん"
gooより自由度が高いのでFC2にしたのですが、使い勝手はどうでしょうかね~?
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
2014.10.05 09:20 | URL | #GHYvW2h6 [edit]
pallet says..."お楽しみはこれからだ(^^ゞ"
cyu2さん ブログ再開嬉しいです。
洗練されたデザイン、さすが!
で、
>山歩きも人生も多分そろそろ最終章へ。
何をおっしゃるうさぎさん。
週休二日が始まって私が少し範囲の広い山へ行けるようになったのは
今のcyu2さんくらいの時です(たぶん)。
山歩きは今まで行ったところもまだまだ何度も行けるはずだし
人生だって面白いのはこれからよ(^^ゞ
リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしく。
2014.10.03 06:27 | URL | #3Nwp5rdE [edit]
のぞむ says..."引っ越しとはビックリです。"
gooブログから離れてしまうのは寂しいですが、こちらでご活躍を拝見しますね。
2014.10.02 19:42 | URL | #jHSMZ1/Y [edit]
cyu2 says..."mariさん"
こんばんは~
来てくれてありがとうです!
山行ってるといいなぁ、って言ってくれたことがとっても嬉しかったです(*^_^*)


ホント、私も更年期かな?って思うこと時々あります。
まあ、色んなことに情熱が薄れてきたこと自体が年取った、ってことなんでしょうね(笑)
自分だけで生きてるわけじゃないから、あれこれ自由がきかなかったり忙しかったり。
でも家族がいるってありがたいですね。

mariさんのブログ、私大好きですよ!
自然体でおちゃめでかわいくて。読んでて面白くて楽しくて。
お二人のお人柄の良さがにじみ出てますもん、rayさんも素敵よね~。
私もマイペースで続けていきますので、これからもよろしくね。
あ、こちら今までのブログの100分の一くらいのアクセスしかないですけど、
こちらでもリンクさせていただきまっす。
2014.09.29 21:04 | URL | #- [edit]
mari says..."初めまして♪"
素敵なブログですね~

前のブログの更新が止まってたので心配してたけど、cyu2さんはマイペースで山に行ってたんだね
よかったよかった♪

私も今まで通りに山に行けないことが多くなり、ブログに対する熱意とかも落ちてきたような気がするし、
更年期のせいもあってなんだかシャンとしない日が続いたりもしています。

でも山には行きたい!

百名山、私達も目指してないけど一応記録として残してます。
cyu2さんのマネして作り直します(笑)

あ~~でもほんとにcyu2さんのブログって洗練されてるなぁ。
うちはお恥ずかしい(>_<)
2014.09.26 17:47 | URL | #sSHoJftA [edit]
cyu2 says..."bebeさん"
わー!ビックリした!
やっちまった~~
まだ書き途中の記事、保存方法間違えて、しかも自動でツイまで上がったとは!!
いやいや、汗が出ました(^_^;)
買い物行ってる間に、何人に見られただろうか?ドキドキ。
ちょっと一旦ひっこめますね、ごめんなさい。

まだ試運転中なので、お知らせするのはまだ先のつもりだったのです。
使い勝手もよくわからないままなのでどうかお許しください。

で。
そんなふうに言っていただけるととてもうれしいです。
ブログ始めたころのように、あまり人目を気にせず?
自由に綴りたいなぁと思っています。
心機一転です。

こちらでもリンクさせてね~
どうぞよろしく♪


2014.09.20 16:54 | URL | #- [edit]
bebe says..."いいじゃないですか~♪"
なるほど~!そう云うことでしたか~!

ツイのリンク先から飛んで、急に見慣れないブログに来ちゃったので戸惑いましたが、
チュチュさんのその新たな心境での新しい綴りの場。ものすごく素敵なことだと思います。
何よりウェブログは、ボクは自身に対する記録の場だと思っているので、
誰かに対してではなく、こうして自分自身のために書き留めるって意味がなによりも感心します。
いつも応援しています。どうかごゆるりと!(^―^)

※ボクも見習ってちょっと見直しを図ろうかなと思ってます。参考になります!m(_ _)m
2014.09.20 16:41 | URL | #hWKYz8N2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
